Spring Paradise『YOU & 美』 @ぴあアリーナMM 3/21(2部)

自分用メモ。だいたい藤井くんのことです。
初回のメモ(Spring Paradise『YOU & 美』 @ぴあアリーナMM 3/20 - #F6BFBC)からの差分。


藤井くんの髪型は1部と同じストレートのセンターパート。

虹の中で

  • 生歌だったと思うんですけど、みんな回を追うごとに一途さや切迫感が迸るさまがよく歌声に乗ってきてるなぁと感じました。

挨拶

  • 那須くんが「俺のあの煽り聞きたかったんじゃないの!?」って言うからここまでの2公演と同じ「俺たちが美 少年でしょ?」かと思ってたら「みんな俺たちに会いたかったですカァ↑(裏声)」だったのでそうだったこれがあったwwwとお腹抱えて笑いました。
  • しかも2回も「カァ↑」って言ってくれてさすがだった。
  • 藤井くんはこの回も「元気ー?勇気ー?なおきー!」だった嬉しい!
  • だがペンラ指導を「まーわーしーてー」じゃなくて「下ろしてー、上げてー!」に変えてきた!うしろの5人もあれ?ってなってたから藤井くんのアドリブだったんだろうけど浮所パートの反復になっててナイスでしたね。
  • 金指くんも「ヒェヒェヒェヒェイェイェイェイェア!!ペンライト下げてー、上げろー!」と繋いでくれた。
  • しかしそのあとが「オイ…どこだYO!!!!」という謎煽りで一帯が「?????」ってなってたのおもしろすぎでしょ。
  • 「(下手に向かって)どこだYO!! (上手に向かって)どこだYO!!! 横浜ぴあアリーナ来ちゃったぞー!!」末っ子が楽しそうで何よりです。
  • 大昇の横浜耳寄り情報は「赤レンガ倉庫は日本で初めてスプリンクラーが取りつけられた施設」

Believe Your Smile

  • 藤井くんのソロダンス、やはり最後の顔が好き。

Body Paint

  • 噛まし方がどんどん強くなってきている。
  • でもメロディアスな部分はすごく艶っぽく歌うんだよな〜よきコントラスト。

SHAKE

  • 最後本ステに走りこんできて倒れこむみんな。那須くんぜーぜーしながら「ヤバス」

MC

  • メインの巨大モニタをしきりに振り返りながらにやにやしてる藤井くん。
  • 藤井「浮所アップにしてもらっていいですか?」浮所「なに?なに?」
  • 浮所のバストアップが映ると「デデデ〜ン」と超得意気な藤井くん。
  • 浮所「あっ襟入っちゃってました?」藤井「襟が出てましたね」
  • それが言いたくてにやにやしてたのか〜〜〜〜
  • 浮所「えっ自分は?」藤井「えっ?」今度は藤井くんがアップに。襟がへんてこりんなことになってる。
  • 浮所「もう襟どっか行っちゃってるよこれ」龍我「ウッキャッキャッキャ!」浮所「上手(かみて)の襟どっか行っちゃってんのよ!」客席「(上手の襟…?)」
  • 浮所が藤井くんの背後に回りこんで「ちゃんと出して!」って言いながら襟を直そうとしてくれて、藤井くんがかわいい声で「オネガイシマース」って委ねて、浮所は「ハイハイハイ」って仕方なさそうにしてたのでうきふじ厨は蒸発したのであった。
  • 龍我「まぁどうせ次衣装チェンジなんですけどね」藤井「言うなよそゆこと〜!(ぶりっこ)」浮所「ちょっとふじりゅやめて!大昇に怒られる」龍我「おこられる」藤井「うるさいよ」龍我「ふじたいは…夫婦!」藤井「夫婦じゃないって。やめてください」
  • 浮所「細かいことで口喧嘩するけど実は一番仲良い…みたいなことで始まったんだよね?」藤井「別になんかねぇ………関係ないやん」浮所「デレデレすんなってーーー!!」してたか…?
  • 藤井「(か細い声で)いやみんなね、仲良いじゃん、それぞれ一対一で。…………なに特別じゃねーし別に」
  • 本人はそうなんだろうなぁ、特別仲良くしてるわけではないのに煽られまくったらそりゃつっけんどんな態度にもなるわ…。
  • 他に珍しい組み合わせあるかな〜とか話してたら那須くんが「今…ふじたいの話してた?<●><●>」と目をギンギンにしながら登場。
  • 大昇もすぐ出てきて「もしかしてだけどさぁ、ふじたい話してた?」と被せてきて藤井くんひとりで「なんでぇ?なんなんだよ?」と困惑。
  • 新衣装でいきなりシャドウを始める金指くん。「いつか試合でこれ使おうかと思って」
  • この辺りの大昇の高速逐次ツッコミ好きでした。
  • 大昇「昼公演と夜公演の間何してた?」那須「寝てた」大昇「ねるよね〜」
  • ふたりでソファでどうやって寝てたかを再現し始めるなすたい。足の裏同士をくっつけて長いソファで寝てたらしい。
  • 再現中、急に「あれっ……なすたい!!」と覚醒する那須くん。
  • そこにタイミング悪く(?)浮所が出てきて「待て待て!やったなお前!」と責める。藤井くんも珍しく「那須ぅ…何してたん(ジト)」って乗ってたな…。那須くんは素早くあとずさって「ごめんなちゃい」
  • 大昇「ほんとやめてよこういうの、怒られるの俺なんだから〜。あとでメールで『さっきの何?』って言われちゃうから」藤井「しないだろ別に〜」浮所「ガチ彼女じゃん」藤井「しないやろそんなん」
  • このくだり結構苦痛だったけど後々のために残しておくぞ…(しかみ像?)
  • 私のスタンスとしてはそこにあるふじたいに対して喜ぶのは微笑ましいんだけど無理遣りふじたいを作らなくていいから…ってところです。
  • 龍我の新衣装はガリさんの衣装のシャツと同じ。
  • 那須「ジェッツのみんなのライブ観に行ったよね」浮所「呼び方のクセ強!?ハイハイじゃないんだ!?」ジェッツのアクセントは平板型。
  • 大昇だけまだ行けてないので宮城に行けるよう調整してもらってるそうな。
  • ラブシチュは藤井くんが振り付けてくれました、と言われ「うえーぃ…」とだけ言ってはにかんで黙ってしまう藤井くん。
  • 浮所「えーーー!?!?」大昇「ガチ照れはやめてガチ照れは」那須「待って待って入所何年目!?」
  • 嵐のバックについた時にセンターステージで踊った感じを出したいなと思って、絶対にラスサビからはセンターステージでやろうと最初から決めていたそうな。
  • 藤井「そういうとこエモいかなっ☆て思って」他「「「エモーーい!!」」」
  • 那須「てかさぁ!新国立で嵐さんとラブシチュ踊るってやばくね!?!?」浮所「だって10年前僕客席で見てましたもん。人生に何があるかわからない。皆さんがジャニーズ入って僕らの後輩になるかもしれない」那須「そしたらみんなCosmic Melodyとか踊るの?」
  • 新曲の『YOU & 美』を初めて聞いた時に電気が走ったび〜ちゃんたち。
  • 浮所「エレクトリックショック来た」那須「(間髪入れず)おぉふまけんっ=3」大昇「今日はやたらとコンビが出てくるな」
  • 藤井「YOU & 美は自分たちでああしたいこうしたいと伝えて作ったから、想いの詰まった曲ができたんじゃないかなと思います」
  • ピザーラのCMの告知でまた靴下ネタをやるうきなす。那須「このくだり3回連続だよね」浮所「よう飽きないねぇ」那須「(間髪入れず)こっちのセリフだよ!」那須くんはレスが速い。
  • 黒い箱を組み立てたあとで何やら変なポーズをする藤井くん。口々に「なに?」「どした?」と突っ込まれるが特に何もしない。
  • 大昇「藤井くんこうやって静止してるからキョンシーになったのかと思った!」藤井「いや(箱が)おもしろい形してるなーって」

LALA love

  • イントロで「Stand up!」と叫ぶ大昇。立つタイミングわかりやすくてありがたいね。2公演経て改善入れてくるび〜さんたち。

Amazing Romance

  • 那須「龍我!胸キュンゼリフどうぞ!」龍我「愛してる!…(歌詞と)おんなじになっちゃったじゃん!」

Super Boys

  • 何度体験しても音玉はビビる。

AMBITIOUS JAPAN!

  • 大昇の煽りがまた変則的になった。最後に「皆さん素晴らしいですー!」って叫んだ直後に「Be ambitious!」って歌唱に入れるの強いな。

挨拶

  • 藤井「美 少年にとっては初のアリーナ公演、どうしたらみんな喜んでくれるかなと必死に考えて作った」
  • 「挑戦することもたくさんあって、僕は振付や一世とのラップだったり…YOU&美というタイトルに関連してファンの人に少しでも思いが伝わるように考えて作詞したりとか、少しでも近くに行けるようにとかいっぱい考えて作りました」
  • 「これからももっともっとたくさんの思い出を作りたいし、もっともっといろんなところに連れていきたいなと思ってるので僕達に着いてきてください!」
  • 金指「今回のライブ、一言で言うと『楽しい』!これが一番心の中にありました」
  • 浮所「『この仕事をしてなかったら何をしてますか?』という質問をされることがあるけど、本当に想像がつかない。アイドルじゃない自分がまったく想像できないくらい、この仕事が大きな存在で、大好き」
  • 「この6人での最初のコンサートは600人くらいの会場でしたけども…」これ今までの2公演は400人くらいって言ってて新規の私はへ〜そんな会場あったかね…くらいに思ってたけどやっぱクリエのことですよねw バウホールより狭い会場なんて血を見るがな。
  • 龍我「この前家の鍵をなくして悲しんでたら大昇が『龍我なんかあった?』って気づいてくれて!すごくないですか!?」
  • 「浮所はドライヤー貸してくれたり優しいし」
  • 那須と金指と藤井くんは、僕がこの前機嫌悪くて態度悪くて…そしたら正直に言ってくれて」
  • 「本当に最高のメンバーに出逢ったなって…」息を吐いて「やばいやばい、泣いちゃダメだ」
  • 「僕は決めました!絶対美 少年で国民的アイドル、いや世界一のアイドルになります!絶対!!」
  • 那須「龍我今目がウルウルしちゃってねぇ、キラキラだったね瞳が。僕はコンタクトしてて目がパッサパサなんですけど」

ザ・ハイスクールヒーローズ(EC)

  • 先頭を走る大昇、この回だけコース変えた?うしろの那須くんもちょっと戸惑ってたような。
  • なのでTYR!INH!が横花道でのポーズじゃなくてただただ爆走していたw
  • 今度は藤井くんが自転車倒しちゃって龍我に手伝ってもらってた。昼公演の恩!

Cosmic Melody(EC)

  • 藤井くんの「いつつー!」の言い方がかわいかった。
  • 「ぺぺぽぷぱぴぷぴ」は語尾が「ピィ〜ヤ」になっててもはや別物w