Spring Paradise『YOU & 美』 @ぴあアリーナMM 3/20

自分用メモ。だいたい藤井くんのことです。
個人の記憶なので正確性は保証しませんが間違いがあったらこっそり教えてください…。


アリーナ縦使い、センターステージあり、外周と十字花道あり。
普段ならBステと呼ぶべきバクステがなかった(ただの外周)のでセンステがBステ呼び。でも面倒だからセンステ・バクステ呼びでいこう。
外周の外側にもブロックがあって(というか外周がひとつ内側に入った感じ)、スタンド上階への配慮かな?
バックJr.はなし。

Cosmic Melody

  • 本ステ上段登場。藤井くんは最下手。髪型つやつやストレートだ〜!!
  • Sing it衣装(ピンク×黒×銀)
  • イントロが流れた瞬間の会場のボルテージの上がり方、これぞコズメロ。
  • 「♪目の前の今日は~」で横並びで階段を一歩ずつ降りてくる演出、好き。
  • 下段に降りたあと、曲が一旦止まる演出を挟んでいたりして、わあ~なんか特別感~!

虹の中で

  • 引き続き本ステ下段。
  • 「♪気付かないフリした」のなぁりゅは健在。
  • ステージが広いからかな?今までの振りよりさらに躍動感がある感じ。ぴょこぴょこ飛んでる藤井くんかわいい♡

Weather NEWS

  • 縦花道を通ってそれぞれ外周へ。藤井くんはバクステまで行ってたかな…記憶がない。
  • Aメロはみんなでわいわいしながら縦花道歩いてるんだけど、大昇パートでしゃがむみんながかわいい。
  • 大昇の「HONEY!」も相変わらずかわいい。
  • ここまで天空ぽい曲が続いていて、龍我のだんだん宇宙から近づいてくるセトリを思い出してしまった。

君のために僕がいる

  • たしかそれぞれ外周…からの、横花道の付け根に3人ずつ集まってカメアピとか(上手:浮所龍我金指、下手:大昇那須藤井)。
  • 下手側が「ふじたいと俺」でしたよね。那須くんがラップ歌ってる後ろで向き合ってにこにこ踊るふじたい。
  • 那須ラップのあとに金指くんのアクロの見せ場!
  • 最後は本ステに集合して、本家のサビの振付。みんな自担の「がんばるさ!」が一番かわいくて大好きなんだよっておたくが言ってた。
  • まさに「YOU&美」な曲だね。

挨拶

  • ひとりずつ挨拶。浮所→那須→藤井→金指→大昇→龍我。
  • 基本は本ステ上段(階段の途中かも?)にいて、挨拶する人が下段まで駆け下りてくる。交代する時にペンライトをバトンタッチ。
  • 浮所はペンライト指導。見えないように下に隠してから一斉に突き上げる、というのを最初に提示してくれたのでみんなやりやすかったと思う。
  • 那須「ヨイショ~~!!」「俺たちやっぱりイケメンでしょ?俺たちが美少年でしょ?」
  • 藤井くんもペンライト指導。「み~ぎ、ひーだーり、回して回してー、コズメロー、コズメロー、虹の中、虹の中〜、(中略)よくできました~!」
  • 金指「ヒェヒェヒェヒェイェイェイェイェイェイェイェア!(小刻みに跳ねる)」「キチャッタヨ!キチャッタヨッッッ!横浜ぴあアリーナ来ちゃったよ~~~!」
  • 大昇「ハマが生んだハマっ子、ハマっ子大昇とは俺のことだ~!」横浜情報として中華街のあさりラーメンを紹介。「雨の日に食べると温まっておいしいんですよ」
  • 切れ目なく喋る大昇めがけて駆け下りてくる龍我。そのまま体当たりして強制交代。
  • 龍我「どうもー!玄関開けたらー?佐藤龍我でーす!」「美 少年、みんなのこと幸せにできますか!」「それでは、『YOU&美』、START!」

僕らはMysterious

  • 引き続き本ステ下段。

夜よ踊れ(那須浮所)

  • 本ステ下段からスタート。那須が上段に昇ったり浮所が縦花道に出たりしてたかな…。
  • 最初だけ他の4人も踊って、うきなすの脱いだジャケットを預かったりして捌ける。
  • 黒のタートルネックだけになって夜に溶けこんでる感じがよかったな。胸のキラキラした装飾(豪華になってた!)とか体のラインが出るインナーも世界観にマッチしてる。
  • あんなに秘密を守りそうな浮所のいたずらっぽい「秘密は守りません」は反則だ。
  • しかし浮所ほんとに歌うまくなりましたね?

マスカラ

  • 衣装はジャケットだけ銀スパンにチェンジ。
  • 大昇(バクステ)→龍我(上手外周)→金指(下手外周)→藤井(センステ)の順に登場。
  • 着替えたうきなすが途中から本ステに。
  • センステの藤井くんが踊り子さん。曲の世界観に染まって雰囲気たっぷり。

BYAKUYA

  • センステ。
  • 那須くんの「BYAKUYA...」はやはり今でも悲鳴や溜息が漏れるのですね。
  • 途中で円形の吊りステージが下がってきて黒い布が6人の周りをひらひらしてる。ちと見にくいけど雰囲気は素敵。

夏のハイドレンジア

  • センステが迫り上がって2段ケーキみたいな状態。藤井くんは下段に。
  • 下段は時計回りに回転していて、回転とは逆向きで歩いたり、そのまま止まって流されてみたり。
  • 藤井くんの表情や仕草がとっても柔らかい。胸を優しくとんとんと叩いたり、愛しそうに目を細めて宙を見つめたり。
  • 藤井くんはAメロ担当。「まま」とか「君」の音が難しそうなのに安定した歌唱で素晴らしかった!

Beautiful Love

  • センステから外周へ。藤井くんは上手のバック側。シンメが浮所だったはず。
  • 最初はスタンド側を向いていて、途中からはアリーナ側を向いて踊る。
  • うきふじ厨なので本来のフォーメーションの背中合わせのラップが大好物なんですが、遠く離れていても息ぴったりなのもいいな…とか…結局なんでも好きやんけ。

Believe Your Smile

  • 外周とか花道歩いてたかな。藤井君は上手外周通って本ステに移動。移動中は煽ったりファンサしたり。
  • これも「YOU&美」にぴったりな曲だな~。お互いの未来にお互いがいられたらいいよね。
  • 間奏で浮所が「うちのダンスリーダー、藤井直樹!魅せてくれ~!」
  • わーーーーソロダンスコーナーもらってるーーーー!!!背景が緑ー!
  • ここで「もしやひとりずつ見せ場もらってるのか」と気づく。
  • 見せ場が終わると捌けてしまう藤井くん。次が2人曲なのかなとソワソワ。

Body Paint(藤井金指)

  • 水色スパン衣装。
  • 本ステの上手側に金指くん登場。「Listen」と皮切り、ラップが始まる。
  • 「嬉し涙、悔し涙」「ワンパンチ」「愛のマシンガン」は聞き取れた。
  • 下手側に藤井くん登場。ラップを引き継ぐ。
  • 「ここは夢か幻か」「君の見てる景色、俺らの見てる景色」「Breakin' out ぶち壊せ」みたいなことを言っていたような。
  • 最後はふたりで。だんだんスピードアップしていく。「ピンクとグリーン」みたいなこと言っててフオー!ってなった。
  • 「俺らのCombinationで魅せるBody Paint!!」がキマった瞬間の、客席の押し殺せなかった悲鳴がたまりませんでしたね。
  • 本ステから縦花道を歩いてセンステへ。
  • 吊りステージからフライング用のコードが2組垂れ下がっていて、片手片足を輪に引っかけて吊られる2人。
  • 後日出演したラジオ*1でのトークで5mの高さと判明。
  • 吊られながらも微妙なニュアンスをつけられる藤井くんの表現力と体の強さ。
  • 曲の世界観に没入する藤井くんがかっこよくてぞくぞくする。
  • 歌い方は本家よりも強めというか、本家が顎を上げて斜に構えてる感じだとしたら、かなふじは顎を引いて頭から突っこんでいく感じかなぁと思いました。

Love Situation

  • 上手外周に浮所龍我、縦花道に大昇那須、下手外周に藤井金指。
  • 前半は本ステ寄りとバクステ寄りに分かれてそれぞれ踊り、後半に真ん中に寄ってコンビダンス。
  • 最後はセンステに集合して大サビ。
  • 藤井くん、熟れた感じの力の抜け具合でめちゃくちゃかっこよく踊ってる。ステップ多めで嬉しい。
  • コンビダンスの時に隣の連れから小さな悲鳴が聞こえたけど、あとから聞いたらなすたいで大きなハートを作っていたらしい。

SHAKE

  • 全員で1列になって花道を移動。下手→上手→本ステ側→バクステ側だったかな…
  • 「♪渋滞のタクシーも」のところで花道ちょっと渋滞気味になってた気がしてかわいい。
  • 最後はバクステから本ステに走る。「やばい間に合わない!急げ!」とか言いながらダッシュ

MC

  • トークに入る前にペンラの振り方のおさらい。
  • ペンラを隠してない人に対して「見えてるよ?」とたしなめる藤井くん。大昇「だって藤井くん視力8.5だもん」マサイ。
  • 大昇那須金指は着替えのため捌けて、藤井浮所龍我3人でのトーク
  • 雨やんでた?って心配する藤井くん。
  • 浮所「晴れ男の集まりだからね美 少年は」
  • 那須くんが新衣装を着て合流。
  • デニムっぽい?淡いブルー基調。ところどころ薄ピンクのスパン。
  • 那須くんまたスカートみたいなのついてる。好きなのかな。
  • 浮所が中華街の小籠包はアッチッチとか話してるところに大昇と金指も合流。
  • 大昇はガウンぽい。右肩にモフモフ。
  • 那須「みんな見てくださいよ自担をね」
  • 藤井浮所龍我が引っ込んで大昇那須金指のトーク
  • 那須「藤井くん『けっ↑こう』が口癖なんですよね。だからこのあと藤井くんが何回言うか数えててねみんな」
  • 浮所藤井が着替えて出てくる。藤井くんしっぽついてる!かいちゃんの系譜。
  • 大昇「藤井くん、自分の衣装のおすすめポイントある?」藤井「あのーー……かわいいよねっ」浮所「ないっっ!?」
  • もう一度聞かれて「…しっぽ♡」て言う藤井くん。
  • 那須「龍我はハット被ってくるかもしれないですよね~」とネタバレ。
  • 龍我「言うなぁ!!」とキレつつ出てくる。トレンチだ!
  • りゅがたん、1m四方くらい?(もっと小さいかも)の黒い箱をズリズリ押している。何この箱?と聞かれ「作ってきたの、休めるように」。
  • 各々黒い箱を取りにいくんだけど藤井くんが「どっこかっしらっ♪」てルンルンしてたのを聞き逃さなかったぞ…!
  • 座ってMCというニュースタイル。と思ったけど昔のサマパラも座ってトークしてたことあったような気がしてきた。
  • 大昇に衣装のこと振られて無意識に「けっ↑こう」と言ってしまう藤井くん。大騒ぎするメンバー。
  • 大昇「俺はねぇこれを言わせたいがためにさっきからずっと話しかけてたんだよ!(興奮して早口)」藤井「だる〜〜〜」
  • 水を得た魚のように「ふじたい〜〜!」とはしゃぐメンバー。藤井「やめなさいほんとに」
  • コンサートのために美容院に行ったメンバー。
  • 大昇「俺2回行ったから」浮所「なんで!?」大昇「1回行って気にくわないなって」
  • 龍我はHIFUに行ったそうな。「ろうしぼうかに……老化防止にもなります」
  • 藤井「俺髪色変えたんだけど、あれっなんか似たような髪色の人いるなって」那須「そんな人いるか〜?(浮所を見て)いた〜〜〜!」
  • 那須「ちょっとふたりセンターに並んでみて」浮所「大昇ごめんね、ほんとごめんね」大昇「今日だけ今日だけ」
  • 肩を組みに来た浮所をチラッと見てすぐ目を逸らした藤井くんが好きすぎて呼吸困難になりそう。
  • うきふじ並んで肩組んでくれただけで厨大歓喜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • 浮所はセットしてるけどセット前はほぼ一緒の髪型らしい。えーセット前のふたり見てみたいな。
  • 浮所は眉毛サロンとまつ毛パーマも。藤井「じゃあ視界良好?」
  • 大昇「……まつげぱーまってなに?」
  • 顔近づけて横から浮所のまつ毛を見つめて「おお、おお〜!」って感動してる大昇かわいかった…。
  • この辺りで一切喋ってない金指くんに「金指くんは?」って話振ってあげた藤井くん優しかった。でもいっちぇは「何がですか?」ってw
  • ラブシチュは藤井くんが振り付けと構成を!どうりで!!!そりゃ熟れてるわけだわ!おしゃれだなーと思ってました!
  • 浮所がこの話を始めた時に藤井くんに「(発表)お願いします」って譲ったんだけど藤井くん「自分で言うの?」って恥ずかしがってしまってかわいいかわいいかわいい
  • 嵐のバックにつかせてもらった時の自分たちと今の自分たちを融合できればと思って構成した。最後のサビはバックで踊らせてもらった時の振りにした。
  • リズムが乗りやすい曲だし、Aメロの歌詞とリンクさせてステップを多くしたいと思って振り付けた。
  • かなふじラップは自分たちで作詞。YOU&美というタイトルに関連するようにファンに向けたメッセージという形。
  • Body Paintは藤井くん選曲。でしょうね。
  • このあと新曲がある。タイトルは「YOU&美」。
  • あとは宣伝ごと。藤井くんボックスの上で膝抱えててかわゆい。
  • 藤井くんハイヒロ円盤の発売日を6月30日*2って言ってたけど誰も突っ込まなかったよね…(笑)
  • ドネドネのCMのことも急に自信がなくなったのか「SDGsについての…CMですね…?ほんとですか?」って自問自答し始めてしまいwみんな「あってるあってる!」ってフォローしてた。
  • ピザーラのCMの宣伝時に「見て…!ピザの靴下!」って見せつける浮所。
  • 那須「俺は…(確認する)…ホワイトソックス
  • 座っていたボックスを動かしてみんなでセットを組み立てる。
  • 那須くんが「彫刻の森美術館に飾れるくらい(センスよく)ね」って言ったの誰にも突っ込まれてなくて吹いた。
  • 組み立てたオブジェ(セット)を見て「これなんていう名前?」って聞いた那須くんに対して龍我ちゃんわざとボソッと「…ふざけんなよ…」って呟いててなすりゅ〜!となった。
  • 龍我「フェニックスボックス。…やっぱペガサスにする」え?なに?聖闘士星矢???
  • 新衣装の靴もみんな白だけどデザイン違いでしたね。那須は黒い紐のレースアップブーツ。大昇はサイドゴア(ゴアが黒)。藤井くんは厚底スニーカー?紐靴?金指くんスニーカー。龍我はフレアパンツの裾でよく見えなかったけどローヒールのブーツかな?浮所はプレーンなレースアップシューズだったような。

Like A Movie

  • そのまま本ステ下段。ボックス周辺で歌う。藤井くんは上に乗ってた。
  • 雰囲気のある照明でほんとに映画のワンシーンみたい。
  • ゆっくり体の向きを変えるところ、みんな上手いなー。
  • 藤井くん、アウターの袖口が広いから手首を使う振りの時に綺麗に見える。最高だな。

LALA love

  • 引き続き本ステ。
  • スタンドマイク。ボックスに腰掛けながらマイクスタンド操ったりしてかっこいい。
  • ラップパート、上手ではなすたいがボックスを一生懸命移動させて藤井くんの歩く道を作る。下手側は龍我も歩いてたのかな?
  • 最後、大昇が失敗したのか藤井くんが足元見てなかったのかわからないけど藤井くんが落ちてしまう。大昇が腕伸ばしてトントンしながらごめんだか大丈夫?だか声かけてた。藤井くんむくれてるように見えたけど真相やいかに。
  • それにしてもなすたいのハモリはいいですね。大昇くんの「♪このあぁああ〜あぁい」が最高すぎる。

Sing it

  • 引き続き本ステ
  • 大昇のフェイク大盤振る舞い!気持ちいい〜〜!!
  • フェイク終わりの「I believe!」に痺れた。本来のメロディに乗せた歌い方じゃなくてスパン!としたシャウト。
  • 一瞬で夜の帳が取り払われて眩しい朝になるような、そんな清々しい声。そうだ、大昇はひばりなんだ。
  • この声にI believeと言われたら世界のすべてを信じたくなる。

ネガティブファイター

  • 本ステ脇からトロッコ。スタンドの前を通ってバクステまで。
  • 藤井くんは上手側のラスト。あとは下手の先頭が大昇だったことくらいしか覚えてない…。
  • Aメロの「笑っているの?」を歌いながら首をかしげる藤井くんがかわいい。
  • 「あーもう無理ってなったら」のパートも藤井くんだった!正解!!!

Amazing Romance

  • 外周のリフター。かなふじバクステ、なすりゅ下手、うきたい上手。
  • サビでなすりゅのリフターだけ暴れて揺れてるww
  • 「♪理由とかなんとかじゃなくて~」のところ、かなふじはお互い向き合って楽しそうに歌ってたのがかわいかったな~。
  • 「♪だって本当のことだもん 君という存在が尊いよ」と歌い合うかなふじ~~~~~~~
  • 「愛してる」は藤井くんは2番目。そういえば5人のところを6人の尺に編集してもらってたのか。今気づいた。

パーリーモンスター

  • リフター降りてきた位置からスタートして外周とか回ってたんだっけな…。
  • 藤井くんの「♪You gotta rock your body, rock your body, rock your world」が大っ好きなので生で見られて嬉しかったよ。
  • メモに「なぁ入ってますねー」って書いてある。リズムに乗って曲に体を任せて気持ちよさそうだったんだよね。
  • 浮所が縦花道を走ってペンライトのウェーブを作ってたのこの曲だったかな。び~はウェーブ作るの好きですね。
  • たいりゅが途中で消えたので次がコンビ曲か!と。

三日月(大昇龍我)

  • 最初に大昇がセンステ近くの縦花道?から登場、センステへ。
  • 和装が綺麗!!!帯!帯!大昇の帯の結び方好き。着物は青白赤って感じかな。
  • 龍我はバクステから縦花道練り歩いてセンステへ。
  • 黒レースの手袋してる。着物は黒白ピンク。
  • 大昇、夜をイメージさせる歌声も素敵なんだよね。しばらく宙を漂っていた言葉が夜気に冷やされて足元にぽとりと落ちていくイメージ。
  • 龍我の硬質で華のある歌声もいいコントラストになってるなぁ。
  • メインの大きなモニタに北の星空や流星が映し出されて綺麗。
  • 着物の色合いや帯の結び方的には大昇が彦星で龍我が織姫って感じなのだろうか。でも大昇のヒラヒラしたシルエットも織姫ぽいんだよね。
  • 「♪そっとおやすみ」で頬の横で両手の甲を重ねるのがキュンと来る。
  • 最後は縦花道通って本ステ。

ねぇ もっと

  • 本ステ。
  • 前の曲終わりでたいりゅが並んで袖を広げて、他の4人が袂の裏側に隠れて待機。曲始まりで着物をはぎ取る。早変わりかっこいい!
  • 少年たちの赤黒衣装。
  • 小道具としてビニール傘が。石突きとハンドルに保護材みたいのが巻いてあったかな。
  • 石突きを持って踊る藤井くんがかっこいい~。ただ衣装のチェーンとか紐が絡まりそうでちょっと苦労してたかな?
  • 照明が当たるとビニールがギラギラ光って綺麗。
  • ただし方々から「傘で顔が見えない~」という声が聞こえたのでまぁそれはそう。

Super Boys

  • 特効だーーー!ジャーブに音玉!!
  • 金指くんの歌い方がバチバチにかっこよくなっとる。
  • 縦花道で扇子拾ってセンステへ。
  • センステの空中ステを使う。藤井くんは上手側にいて外側を向いてる。
  • 空中ステ外側のLEDには和の文様とか紋が。

AMBITIOUS JAPAN!

  • 引き続き空中ステ。
  • 大昇がずっと手摺を握ったままなのがかわいいなーって。
  • でも間奏での大昇の煽りが「ペンライトのやつやるよー?まだいかないよー?もうそろそろいくよー?よーしいくよーあれ(間奏)まだあったごめーーん!」みたいなこと言ってて自由すぎたw那須くん「うはははは」って笑ってていいなすたい。

オリジナル スマイル

  • 空中ステが降りてくる。
  • ここからweeeekまではメドレーなのでほぼサビのみ。

Happiness

  • 外周歩いてたかな。この辺メモれる隙がなくて何も書いてない…。

HONEY BEAT

  • 外周(固定位置)だったような。藤井くんたぶん上手バクステ側…?なんか後ろ姿見てた記憶なんだよな。

weeeek

  • 記憶が…。

真剣サンシャイン

  • これはバクステへ移動してたの覚えてる!
  • Aメロでうきふじがバクステに滑りこんでうきふじしてたの覚えてるから!!
  • 後半は縦花道をみんなで歩きながら本ステに移動。
  • 最後までジャンプして元気いっぱいな皆さん。若いね!

挨拶

  • 大昇→藤井→金指→浮所→龍我→那須
  • 最下手の大昇からシモカミシモカミ…の順。
  • 藤井くん泣いちゃった…。
  • 「YOUがいて、美( 少年)がいる、これがすごく好きな関係性」
  • 一面緑のペンライトを見て「綺麗な芝生です」
  • 綺麗な芝生の一株になれて私は本当に幸せですよ。
  • 金指くんの「唯一無二の存在に必ずなる」「でもそれは僕だけの夢じゃなく、『唯一無二の存在×6人』が集まった時に本当のスーパースターになれると思ってる」もグッと来ました。
  • 浮所も泣いちゃった。昔ペンライトにオレンジ色がなかった話をしてたら感極まってきちゃったね。
  • アイドルを応援していて得られる効能を知っている浮所は紛れもなくアイドルやね。
  • 龍我はしゃべれなくなるくらい泣いちゃった。そういう時は浮所が励ましにいくんだね。自分も泣いてたのに「頑張れよぉ!泣くなよぉ!」って力強く肩ポンポンしてあげてて、お兄ちゃん。
  • 那須くんが「頑張れまだ那須の挨拶残ってるから!」で笑いをさらっていったのさすがだったw
  • 那須の挨拶終わりきっかけで真ん中に集まってくる6人。
  • 「たくさんアイドルがいる中で僕たちを見つけてくれてありがとう」と言われてロマ劇か?と思ってしまう兼オタ。

YOU & 美

  • バラードから始まる。歌い出しが「ありがとう」というド直球な歌詞なの、刺さるな。
  • 途中からポップな曲調に!かなふじによるラップパートもある。かっこいい。
  • 「Let's Go YOU&美」「君がいれば怖くはない」「誰も僕たちを止められない」「夢乗せてSing along」ってこんなに明るく歌ってくれるユーたち最高だよ。
  • 光の渦をサーフィンして明るい未来にダイブしたいなぁ。

ザ・ハイスクールヒーローズ(EC)

  • メインモニタにアナログ時計が映し出されて、針が進んでいく。
  • 秒針が今回の公演ロゴみたいに赤い星がついていてかわいい。
  • 8時半?で針が止まって学校のチャイムが鳴る。
  • ハイヒロだーーーー!!
  • 自転車wwwwマイクついてるww
  • 制服衣装。ハイヒロのカラーではなくメンバーカラーのTシャツやパーカを着用。
  • 藤井くんマイクに顔ぶつけてましたね?
  • ファンサもせずとにかく縦横無尽に外周や花道を爆走するが、T!Y!R!I!N!H!のところは横花道に並んでキメ。
  • 「俺たちだって外周速く走りたいもん!!」とか言っててまさかローラーに対抗したの?w
  • 気づけばフル尺だった!
  • 最後はバクステに集合して自転車を降りる。

Cosmic Melody(EC)

  • 最後は本ステに集まってたけど途中がどこ歩いてたのかよく覚えてない…。
  • 2番も!客席の色めき立ち具合よ。
  • いっちぇの「はい!6つぅ!」が板前みたいでメンバーも笑ってたな。
  • キーがだいぶ苦しい人が出てきてるなぁ、そのうちキー下がるかなぁ、なんて考えながら踊っていたら。
  • 隣から「なぁちゃん泣いてない?」って言われて慌ててオペラ構えようとしたんだけど、モニタに大きく抜かれて。
  • もうぐっちゃぐちゃの顔で泣いてる藤井くんに客席がざわざわざわざわして大丈夫か〜〜〜ってワナワナしてしまった。
  • サークルフォーメーション終わった辺りだったと思うんだよね。メンバーの顔見て泣いちゃったのかな。そんなのもう…もう……。
  • サークルフォーメーションがあってくれてありがとうコズメロ。
  • 龍我?に肩抱かれてべそべそしてる藤井くん…。
  • でも大昇が「お疲れっした!あっお疲れっしたじゃない、ありがとう!」って言って捌けていったから笑顔で終われました。ありがとな。


初の単独アリーナ公演、初回お疲れさまでした。
随所に「YOU&美」を感じる曲が散りばめられていたこと、成長が見て取れる過去の披露曲と新しい挑戦を見せる初披露曲とのバランス、各パートの意図が明確に伝わってきたこと、それをすべて織りこんだ上での違和感のない構成。みんなでたくさん打ち合わせして練り上げたんだろうなというのが伝わってきたコンサートでした。
パフォーマンスのレベルも高かった!朝顔とJr.の成長は1日たりとも目を離せないとは言いますが、ここ最近は特に「ここがこうなるともっといいよね」と思っていたところが見違えるようによくなっているので本当にびっくりします。

そして藤井くん。振付を任される藤井くんも、パフォーマンスがバチバチにかっこいい藤井くんも、2回もすごい顔して泣いちゃう藤井くんも全部愛しいんだよ。客席とメンバーの顔を見て泣いたのが藤井くんらしいなと思いました。どちらも大切に慮れる藤井くん、また何年かあとの節目の年にYOU&美を歌いながら泣くんじゃないかなぁなんて勝手に想像して勝手に目頭が熱くなっております。

最後の挨拶でも貪欲に上を目指す発言が多かった美 少年の皆さん。ツアー中ももっともっと進化していくんだろうな。楽しみです!

*1:3/24「中山秀征のクイズ イマジネーター」NHKラジオ第1

*2:正しくは3月30日