Spring Paradise『YOU & 美』 @ぴあアリーナMM 3/21(1部)

自分用メモ。だいたい藤井くんのことです。
初回のメモ(Spring Paradise『YOU & 美』 @ぴあアリーナMM 3/20 - #F6BFBC)からの差分。


どの回も収録用のカメラが入ってるとのアナウンスはあったけど、この回はメディア用のがたくさん入っていた。
藤井くんの髪型はストレートのセンターパート。

虹の中で

  • Aメロで龍我と向き合うところ「はいっ!はいっ!」て感じでかわいい。

君のために僕がいる

  • 「この惑星の上に 生まれてきたこと もう後悔しないように 勇気をあげる」って自担に歌われたら無敵だな。
  • いっちぇのアクロは「ビュン!ビュン!」って感じ。

挨拶

  • 「元気?勇気?なおきーーーー!」これ初回言ってなかったよね!?
  • 発声可能なら「なおきー!」の部分一緒に言いたかったな〜!
  • ペンライトの練習は「おいサン、おいサン、High Beat、High Beat」とはいび曲縛りだった。おいサン呼びなんだ。
  • いっちぇはまた「ヒェヒェヒェヒェア!イェイェイェイェア!」のノリ。下手と上手にそれぞれ「チェックインシチャッタヨ!!」って指差しして絶好調ですね。
  • 大昇の横浜耳寄り情報は「コスモワールドの観覧車には1台しかない色があるんです!それは紫!紫のやつに乗れるとめちゃくちゃ@$%*$*(龍我に突撃される)」
  • りゅがたん、「準備万端」のこと「じゅんびまんたん」って言ってない?まぁりゅがたんが言うならまんたんが正解なんだよな。
  • 龍我が「みんなを笑顔にさせます!」って言ったあと、藤井くんがほっぺに人差し指ぐりぐりして「ボーノ!」のポーズしてた〜かわいい♡

マスカラ

  • 藤井くんのパート「味がしなくなって〜忘れたままで」なんだけどいやほんと歌うまくない??
  • そしてそのパートを歌い終わってサビ前の音に合わせてジャケットを投げる姿が完璧。

夏のハイドレンジア

  • 那須くんの歌声この曲にすごく合ってるなぁ。
  • しかしこの曲サビが難しいんだなぁと実感する。そして大昇の安定感よ。

Believe Your Smile

  • 藤井くんがんばってファンサしてる!
  • でもあの藤井くんですら応えきれないうちわやペンライトの量に、アリーナという会場の圧倒的なデカさを感じる。
  • ロダンスの最後の優雅な動きと笑顔が好き。

Body Paint

  • 昨日ちらっと聞こえたとこは「染め上げてくPink & Green」だった!

Love Situation

  • この回はなすたいビッグハートをしっかりこの目で見ました<●><●>

MC

  • ペンライト上げ下げの練習で「じょーずみんな!」って褒めてくれる藤井くん。
  • 煽りを任される藤井くん。「ペンライトの充電大丈夫ですかぁ〜?」
  • ペットボトルが入ったカゴを運ぶ係な藤井くん。
  • ペットボトルを振り回す藤井くん。
  • 「ヒール履いてる人はいったん脱いだ方がいいんじゃない?疲れちゃうから」と気遣う藤井くん。
  • 浮所「ヒールってずっと爪先立ちなわけでしょ?…ちょっと身長盛るのずるくない?」藤井「…ずるいね…」
  • 龍我「俺革靴で夢の国とか行っちゃうんだよ。何で行く?」藤井「いやもちろんスニーカーだよ!歩きやすい靴、一番だよそれがっ」真に迫っている。
  • 浮所「藤井くん夢の国豆知識とかないの?」藤井「個人的に好きなのは陸の方ですね。左周りに歩くと時代に沿って歩けるから、そういう回り方するのも楽しいかも」龍我「へーそうなってるんだ。なんで?」藤井「なんで!?……ひみつぅー…」龍我「知らないでしょ絶対!」藤井「わははは!」
  • また「自担をチェックしてくださいね」って言う那須くん。
  • ペットに懐かれる話など。
  • 「こないだ下の子(デイジーちゃん)が1歳になったの」と言う浮所にざわつく客席。
  • 黒いボックス、浮所が藤井くんの分も含めて2つ運んでくれた!!
  • その隙にペットボトルが入ったカゴを片づける藤井くん。階段から降りる時わざとぴょこんってしてかわいい〜〜〜
  • 扉を閉める時もかわいこぶって腕伸ばして閉める〜♡
  • 浮所「大昇は猫が好きすぎてたまに猫の真似しながら近づいてくるんですよ」大昇「やってない!!猫の動画がかわいすぎてニャ〜が出ちゃう時はあるけど俺がニャ〜って近づいたことはない!!」
  • 那須「みんな見たいよねぇ?」大昇「いやいや見たいとかじゃなくてやってないから!!捏造!」
  • ここで藤井くんに向かってニャ〜って言わせようと画策してたうきしょはもう少し勉強してきてくれよな!「カメラに向かってでいいんじゃない?」って言ってくれた那須くん救世主。
  • 那須「じゃ、いつものニャ〜をね」大昇「いつものってなんだやってねーんだってだから」
  • 大昇「ニャ〜オ〜」浮所「これこれ!」大昇「やってない!やってないやってない!普段の俺がニャ〜オとか言ってたら頭おかしいでしょ!?やってないからね!」藤井「大昇、隠さなくていいんだぞ〜」
  • ふじたいいいい!と色めき立つ一同。誰か地響きみたいな声で叫んでたよね…w
  • 大昇「もう渋滞してる!どこで盛り上がってんのかわかんない!」
  • 騒ぎ疲れて座る面々。大昇「なんで疲れてんの!?勝手に盛り上がってなんで疲れてんの!?」
  • 大昇の怒濤のツッコミ好きです。
  • 那須くんが宣伝してる時に衣装のしっぽをブンブンしてる藤井くん。
  • 2日連続でピザの靴下な浮所。那須は「んーと…黒い靴下…」
  • この回のボックスのオブジェの名前は「ザ・くらげ」(「く」にアクセント)
  • 曲フリ担当のりゅがたん、肝心の曲名を言うのを忘れて暗転してから慌てて「Like A Movie」

Like A Movie

  • 藤井くんの背中をポンポンと叩く大昇。

LALA love

  • 「♪過去も未来も〜」の音程を変えて歌う浮所。
  • 歌い継ぐ大昇も「♪この瞬間君を」の音程かなり大胆に変えてきた〜そんなんできるんですかふたりとも〜〜〜

Super Boys

  • ここから2曲、逆サイドからだとほぼ姿が見えなくなるの、機構的に仕方ないとはいえなんとならんか…。

AMBITIOUS JAPAN!

  • 今日の煽りはバタバタしてない!って思ったけど「思ったより間奏長かったな」間がなかったか?w

挨拶

  • 大昇、「嬉しい気持ちでいっぱいいっぱいです」とか「そこら中の皆様に感謝しております」とか言葉選びがへんてこでかわいい。
  • 「あなたがいて、僕たち美 少年がいる。僕にとっても美 少年がいる。その関係性が好き」と言う藤井くん。以前コズメロの歌詞についても言ってたけど藤井くんにとっての美 少年の存在って本当に大きくて奇跡的なんだろうな。
  • 龍我「この前リハで僕の態度が悪くて……そしたら那須とか藤井くんとか金指が正直に言ってくれて!」金指くんは意外。
  • 「ちょっと言い合いになったんですけど」なったんかw
  • 「家に帰って自分が悪かったなって反省して、正直に言ってくれた3人がほんっとにいい人たちだな、愛されてる証拠だなって」
  • 僕の生きる道はアイドルなんだなって思いましたね。ここでしか絶対生きれないし、アイドルでなければだめなんだって思いましたね……あ難しいっ、わかる?伝わってるかな?」焦る龍我ちゃんにメンバーが「わかるわかる」って頷いたりフォロー入れてるのが微笑ましい。
  • 「生きるイコールアイドルって感じです、僕」龍我が言うのが一番ビリビリ来るな。
  • 那須「昨日ライブ終わって帰って寝ようとしたら、横になってもCosmic Melodyが!ザパーリィが止まらなくて」「耳栓をしたらHappinessが流れて!まだライブ終わってないなって!それくらい楽しくて」

YOU & 美

  • 紙吹雪飛ばしてたのか。キラキラしたの似合うなぁ。
  • 一世のラップ上手くてかっこいいんよ。

ザ・ハイスクールヒーローズ(EC)

  • 龍我が自転車降りてからスタンド上手く立てられなくて藤井くんが支えてあげてた〜なごむ〜。

Cosmic Melody(EC)

  • この回も「ハ〜イむっつぅ〜!」が板さんぽくて誰かが「ウハハハハ」って普通に笑ってて自由。