Sexy Zone Sexy Power Tour@マリンメッセ福岡 3/15

自分用メモ。主語がないのはだいたいふうまくんのことです。



King & Queen & Joker

  • センステ登場。
  • 新衣装。肩に白とカラーの羽がついた色違いのロングコート。ふうまは青。
  • この衣装ものすごく踊りにくそう。動きがいつも以上にぎこちない。

Sexy Summerに雪が降る

  • Bステから外周を下手から上手へぐるっと。半澤と寺西引き連れてる。
  • キャハがカメラに抜かれない…

We Gotta Go

  • 外周さらにぐるっと。
  • いつもより開いてるボタンの数が少ないような…気がするだけか?

ダンス(Sexy Power 3)

  • 本ステ。コート脱ぐ。
  • 勝利が先に捌けるから、間に誰も挟まないふまけんセンター割れシンメ…!久々に見た!

まだ見ぬ景色(勝利)

  • 照明がかっこいい。ファイアボールもいいなー。
  • JW1回しか入らなかったからJWの演出の記憶が全然なくて…ちょっと比較して見たかったなぁと悔しい。

トラフィックジャム(Sexy Boyz/Sexy 松)

  • 外周の下手ステにボ、上手ステに松。Bステに移動してさらにセンステへ。バスケ風衣装。
  • 聡ちゃんが赤いボールにキスしたのがあまおう食べてるみたいに見えた…(近眼)

Party up!(風磨)

  • マリちゃんの曲フリで始まる…!
  • 本ステのソファ風のセットに寝そべって登場。黒スタジャンの左肩〜身頃にラメワッペンびっしり、ダメージジーンズ(ダメージすぎ)。縦花道通ってBステまで。
  • oh, oh,〜のレスポンス聞いてサムズアップしてた!!かわいい!!!

ディアハイヒール(健人)

  • センステ。キーボードで弾き語り。
  • 平野とガラスのハイヒールトーク
  • 裏声きれい。

桜咲くColor(勝利健人マリウス)

  • 健人さんがそのまま歌い出しだけ演奏。
  • 外周下手勝利、上手マリ。Bステに向かって歩く。また花道通って最後は本ステ。
  • ピンクロングコート
  • 本ステの木のセットがピンクに照らされて桜っぽくなってるのが綺麗。枝垂れ桜ぽいね。細かいフラッシュもキラキラしてて、花弁がチラチラしてるみたい。

雨だって(風磨聡)

  • 本ステ。レインコートに傘。
  • 聡ちゃんのうしろに背中合わせで出てきた大きい人、これ絶対ふうまだろおおおおってワクワクしてたんだけど振り向いた瞬間の会場のキャーーーーー!が気持ちよかった!
  • かわいい!かわいい!!はにかんだ顔も歌声もぶりっこな動きも全部かわいい!
  • 遠くにいる聡ちゃんにわ〜〜って手振ってるのかわいい!
  • ふーまにぶりぶりアイドルソングを歌ってほしいと願い続けてる身としては夢への第一歩…!

Ghost〜君は幻〜

  • 傘に隠されているうちにレインコート脱いでGhost衣装に。
  • 短い…

Snow & Stars(勝利健人風磨)

  • 紙吹雪がばさばさ。紙吹雪の中たたずむふまたんきれい。

Sexy Summerに雪が降る Ballad ver.(聡マリウス増田)

  • マリがAメロ、増田様が歌い継ぐ。聡ちゃんセンター。

スキすぎて

  • 外周歩く。水色スーツ。

ぶつかっちゃうよ

  • Bステ付近からトロッコ乗って外周の外回る。ふうまは下手→上手。

Hey you!

  • 本ステ。
  • たしかにフリ難しそう…。そして露呈するふまの体の固さよ…
  • 腰を回しておきながら自らペコペコ恐縮するしょりたん…
  • 「勉強ばっか〜♪」のフリ見てYYジャンピングでやったスクデイのガリ勉組思い出した。
  • 曲終わりに勝利からフリレクチャー

ガムシャララ(聡マリウス)

  • 勝利のレクチャーからの流れでスタトロのマリ聡が呼ばれてちょっとトーク
  • Bステ側の下手トロッコが聡ちゃん、上手マリ。本ステ側の下手が岩橋、上手が神宮寺。
  • マリちゃんずっとペコちゃんみたいに舌ペロしてた…

Jr.コーナー

  • 恋涙(増田半澤寺西長妻)
  • Happy Happy Lucky You

男 never give up(勝利健人風磨)

  • 本ステ上段。スタンドマイク。
  • 赤地に黒アクセントのジャケットに赤ラメパンツ。3人それぞれ赤チェックの生地がどこかしらについてる。ふまたんは腰の左側からチェックのプリーツの布が下がってる。
  • 画面3分割!分割画面好きだから高まる!

君にHITOMEBORE(勝利健人風磨)

  • ここで滑り台降りて下段に来るんだっけ?

BAD BOYS(勝利健人風磨)

  • 本ステからBステへ。ふうまは上手外周を走ってたっけな?

この手をつなごう(Sexy Boyz/Sexy 松)

  • 本ステから外周歩いてBステ。マリ聡以外は外周スタートだったか…。
  • 金衣装

Black Cinderella(健人)

  • 本ステ上段に登場。2番は下段。
  • 黒ハット黒ネクタイに黒ロングジャケット。
  • シンデレラ城とか時計とかガラスの靴とか。モノクロ。
  • 途中で出てくる仮面をつけた女性ダンサーが本当に女性なのか執拗に見てしまった(笑)

好きだよ(勝利)

  • 学校のチャイムが鳴ってセンステに制服で登場。スタンドマイク。
  • 制服が白ベースでパンツも淡色のチェックでめっちゃかわいいんだけど、ブレザーのラペルとかパンツの横に装飾が入ってて、華やかだけど私はプレーンな方が好き…
  • いきなり「最近これ流行ってますよね」と言い出してダンソン!フィーザキー!をやり始める。やり終わってひとりで笑ってもう一回始める。かわいい…。しかもラッスンゴレライまで…。かわいい…。
  • 手フリはたしかにかわいい!
  • 「君がいるからさ そっち向きます♪」で両手でほっぺおさえてにゅ〜ってするのかわいい!!よくわかっとるな!!!
  • 曲終わりに「高校卒業しました!」

20 -Tw/Nty-(風磨)

  • 本ステ上段。「勝利くんご卒業おめでとうございまーす。こんばんはー」と言いながら登場。
  • 青と水色のレイヤード?のロングシャツ。白シャツ黒パンツ。
  • 曲の前にけっこう語る。内容は薔薇日々で書いてたような曲についての話だったかな。照れ笑っててかわいい。
  • 「とんだ愚息なんですけど」2回くらい言った。
  • あと「写真は写っている人に意識が行きがちだけど、撮ってくれた人というのが必ずいるから、撮ってくれた人のことも思い出して」みたいな話も。
  • 歌詞が手書き。「漢字は大きく、ひらがなは小さく」という美文字の秘訣を頑に守っているふうまくんは愛しいよな。
  • スクリーンに子供の頃の写真がたくさん映し出される。さすが長子で初孫!お仕事を始めてからの懐かしい写真もいくつかあったけど、弟くん?をおんぶしてる写真が私はいちばん好きかな。

マワレミラクル(勝利健人風磨)

  • 本ステに健人勝利が出てきて花束を客席に投げる。PV衣装。
  • 着替えたふーまも遅れて登場。花は投げない。

A.B.C-Zメドレー

  • 明日の為に僕がいる(勝利健人風磨)
    • そのまま本ステ。
    • いきなり「今からA.B.C-Zの曲を歌います」とか言い出して混乱。嫌とかではなく謎。
    • 振り付けを五関くんにしてもらいました、と。
    • ふうまは「Zの続きがなく〜♪」のとこ歌ってた。
  • Crazy Accel
    • 一瞬にして少年たちがフラッシュバックしてうるっと来た。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。 「風磨!俺の代わりに踊って!」「はい!」ね…。
    • 相変わらずドタンバタンしてるけど一生懸命踊っててよかったよう。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
    • ソロパートは「ねえとんがった君の憂鬱に〜♪」
    • 途中から縦花道走ってセンステへ。

Real Sexy!

  • 外周歩いてファンサ。

バィバィDuバィ〜See you again〜

  • 引き続き外周でファンサ。

一歩ずつ〜Walk On The Wild Side〜(勝利健人風磨)

  • 下手外周ステ→Bステ→センステ。

Sexy Zone

  • 本ステへ。本ステでマリ聡が待っている。
  • 間奏でマリがJr.紹介。「Awesome!」とか言ってる。マリの紹介は聡ちゃんが。
  • その間に引っ込んでたしょりけんふまがセクセカコンOP白衣装で再び登場。
  • 本編とはいえ捌け際もえらくあっさりな気が。でもふまけんが手かざすタイミングがシンクロしてたのここだっけ?

Ladyダイヤモンド(EC)

  • しょりけんふまはスタトロ。健人さんが下手でしょりふまが上手。

完全マイウェイ(EC)

  • 曲終わりにマリ聡から始まってJr.全員挨拶。寺西マイク入らず(笑)。りんねも冒頭が切れてた。
  • ロッコ降りて外周ぐるっと回って本ステで捌け。

ドキドキBreak Out!!(2EC)

  • 記憶がない…


遡ってみたら2009年カツン以来の福岡だったんですがとても楽しい遠征でした!福岡よいところですね。
アルバムの構成からいってコンサートの構成も難しいんじゃないかと思っていた今回のツアー。瞬間瞬間では楽しい!かわいい!となっても、終わってみて何か印象に残ってるかと問われるとパッと出てこないというのが直後の正直な気持ちでした。山場がどこだかわかりにくいし、この曲にチケ代全部!みたいのも特になく…それは私の好みですけど。
あとふーまの髪型がほんとにどうやって褒めたらいいか…。顔はかわいくても髪型は顔の額縁だからね!ユーは自分に似合う髪型がわからなくて模索中だと言うけど、答えはもう出ている気がするよ…?でも私そんなふまたんをかわいい!って言うのが好きだからいいんですけど!
ってなんだか文句ばかりですが遠征は楽しかったのですほんとに!ソロやユニットでやる曲の世界観はそれぞれすごく好きだったし。高まる瞬間、幸せな瞬間はいくつもあったので行ってよかったです。雨だってとかね!パンフでふま聡で歌う曲があるのは知らされていたのでなんの曲かわくわくしてたんですが、よくぞかわいい曲を選んでくれた!と!本人たちなのかスタッフなのかわかりませんが、決めた人に盛大にお礼を言いたい!
横浜はまた変更があるだろうし、ここでしか見られなかったものを見られたことに感謝して。初日お疲れさまでした!